人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO WONDER TOURS

土曜日の深夜に放送していた「東京ワンダーツアーズ」の録画を今日見た。
東京って刺激のあるとても楽しい街・・・だと思っていたけど、益々そう思うようになった。
しかもフィクションのようでノンフィクション・・・っていうところが面白い!!
実在するレストラン、イラストレーター、オーナーシェフ、編集者、お店のOpen情報etc、魅力的な情報が満載なところもステキ♪♪
忘れないうちにちょっとメモっておこうかな(^m^〃

*ペニンシュラXO醤*
東京進出に先駆けて10月から日本でも買えるようになる。
日本のOpenは2007年秋

*樋口たつのsan(イラストレーター)*
とてもかわいい手描きのイラスト。
ほんの少ししか見られなかったけれど、どこかホッとするやさしい絵を描いていらっしゃいます。ちなみに、TWTで紹介されていた絵はコチラにありました!!

*「ファ・ニエンテ
知る人ぞ知るという超隠れ家イタリアンのお店。
決まったメニューは一切なく、お客の好みで作ってくれるのだそう。ワインも充実していて、3万本以上のストック&トスカーナにワイナリーも持っているのだとか!!さらにびっくりなのが、キアヌ・リーブスも常連なんですって≧∀≦b スゴイーーーッ!!
行ってみたい・・・と調べてみたら、友人・知人だけを相手にしたレストランということが判明(泣)こんなステキなお店行ってみたかったのに(|||_ _)...ノノ残念。
ちなみにオーナーシェフのウメさんは、とてもシャイな感じの良い方でした。
もちろんTVを観ての感想です(笑)

*東京初の水上レストラン*
天王洲に秋終わり頃Open予定。

*Argento Aso*
お値段は・・・ですが、特別な日に行ってみたいなぁ。
さらに憧れなのは、パリの「レストランひらまつ」にも行ってみたい!!

*フランス料理 ル・シャルボン*
最上級の備長炭を使った炭火焼フレンチレストラン。
炭火焼フレンチレストラン!?私の中の炭火焼と言えば、焼肉・・・それがフレンチだなんて興味深々(^m^〃
しかもここのHPはフランス料理の歴史や、日本におけるフランス料理の歴史なども載っていて、面白い。

*オランダヒルズ*
番組の中でここのルーフガーデン(地上100m)から東京タワーが見えるシーンがあったのだけど、オランダヒルズって何?六本木ヒルズじゃないの??とまたまたネットで調べてみると、どうやら賃貸住宅で、東京タワーや六本木ヒルズなどを一望できるらしい。
賃料を見て、思わずすぐにcloseしてしまった(T∀T)
だって、最低で350,000/月、最高で1,140,000/月なんだもの!!
こういう賃料でも借りる人がいるっていうことがスゴイ・・・。

*Mont St.Clair*
ここのオーナーパティシエ、辻口博啓(つじぐちひろのぶ)さんのお顔はTVで何度か見たことがあったのだけど、プロフィールを見てびっくり!!
LE CHOCOLAT DE Hや、Mariage de FarineConfiture Hも手掛けているんだもの。六本木ヒルズにあるLE CHOCOLAT DE Hはバレンタインで夫にあげたのだけど、とっても美味しかったーーーっ♪店内も宝石でも置いてあるような感じで、ちょっぴりセレブになった気分(笑)また行きたいなぁ。

*月光荘画材店*
88年の歴史がある画材屋さんで、若いアーティストを応援している。
画材屋さんって何だかワクワクして楽しいんだよね。
絵が上手な訳ではないのだけど(笑)

第1回だけでこんなに東京のステキな情報を知ることが出来た。
全4回シリーズ、次も楽しみだなぁ~。

最後に、恩田豪(要潤)くんが言ったとても印象的なセリフ・・・。

過去は歴史、未来は神秘、現在は過去からの贈り物。
だからpresentには現在という意味があるんだ。


ステキなセリフだな(∪o∪)。。。

そうそう、このドラマの合間に流れるCMもドラマの延長みたいで、全然CMっぽくないところも面白い!!ここも見所かも??
by petite-nori | 2005-09-05 22:04 | Television
<< nature* 秋はすぐそこ… >>