人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、恵比寿・代官山巡り

HPで知り合ったayaちゃんと、今日初めて会いました。
最初の印象は・・・・とっても感じの良い、ステキな女性♪♪
今まではayaさんって呼んでいたのだけど、今日からはayaちゃんになりました。
ちょうど待ち合わせが12時だったので、早速ランチへ。
いえいえ、その前に雑貨屋さんにも寄ったんだった。
そして、ぬりえを買ってしまいました。何年ぶりのぬりえだろう・・・・。
イラストもとってもかわいいし、大人も楽しめるぬりえだと思うな。
うまくぬれたら、額の中に入れて、飾っちゃおうかしら??
再び、恵比寿・代官山巡り_e0046797_014517.gif

さてさて、ランチに戻りますが、最初考えていたのは、Ailaだったのだけど、生憎今日は日曜日でランチメニューがなかったから、別のお店「café campagne」でランチをすることに。ayaちゃんは黒ムツのホイル焼きをオーダーしていたのだけど、私はカレーに妙に惹かれて、ほとんど迷わず、これに決定してしまいました。
思っていたよりもボリュームたっぷりで、充分すぎる食べ応えでした。
お話も妙に盛り上がって、初めて会ったとは思えない程、いろんなこと話ちゃった♪

その後、例のPicassol.やHILLSIDE PANTRYでパンをまた買い(買いすぎ!?)、
私のお気に入りのお店「La Maison d'Epis」へと向かいました。
西郷山公園をさらに越えて、Monsoon CAFEを少し超えた辺りに、このお店はあります。
一見ちょっとお値段がかわいくなさそうな雰囲気が漂っているのだけど、実際に店内に
入ってプライスを見たら、おや!?と思うほど、とってもリーズナブル。
しかも、そんな風には見えない高級感さがあって、何だか得しちゃう気分になります。
ステキなキャンドルスタンドや、タオル掛、クッションカバーにナプキンなどなど、
どれもこれも欲しくなってしまうような品物ばかり!!
家が近かったらもっと買って帰るのに・・・と心の中で叫んでしました(笑)
ちなみに、この日ナプキンを購入したのだけど、名前が思い出せない・・・。
シャルル・ド・ゴール空港にも入っているこのナプキンのお店(今はどうなのかな?)
なかなか手に入れられないから、もうちょっと買えばよかった・・・と、ちょっぴり後悔。
しかもセールもしてたのにぃ。今度東京に行くとき、もう1回見に行ってみようっと。

その後、ちょっと疲れちゃったから、café michelangeloでお茶をすることに。
テラス席だとすぐ座れるみたいだったから、人ウォッチ!?しながら、休憩☆
わんちゃん同伴可だから、みんなお洋服きていたり、しつけがちゃんとされた
わんちゃんばかりで、ここは外国?と思わず思ってしまった。
私は、お隣に座っていた女の子が食べていたタルトがとってもおいしそうだったから、
店員さんに「あれ、何のタルトですか?とコソッと聞いて「チェリータルト」と言うのが
判明したので、それをオーダー。
だって、タルト大好きなんだもの。
アメリカンチェリーが程よく甘酸っぱくて、なかなか美味にござりました。
そうこうしているうちに、ayaちゃんとお別れの時間が近づいてきて、まだまだ
名残惜しいと思いつつ、駅へと向かい、お別れすることに。
あっという間の5時間だったけれど、昔からのお友達みたいにいろいろ話せて、
とっても楽しかったデス。また東京に来るときは、ぜひぜひ一緒にデートしようね♪
今日の私の食事&sweetsはコチラ↓(カロリー高そう!?!?)
再び、恵比寿・代官山巡り_e0046797_111769.gif

by petite-nori | 2006-07-09 23:51 | Journal
<< 軽井沢でお散歩 vol.1 恵比寿・代官山巡り >>